先日のワールドビジネスサテライトのテレビメモ。
また、マンション販売が好調な兆しを見せているようです。
昨今の震災などの事情から、
一時期は伸び悩んでいるというような話も聞いていましたが、これは意外でした。
今年の5月の販売は、前年比3.6%増だそうです。
しかし、売れるマンションには特徴があるようで、
その点についての紹介が興味深いものでした。
******
新婚さんがマンションを買うというケースもあるでしょうか?
ちなみに、北海道婚活情報なら
******
ワールドビジネスサテライト
2011/06/16(木)放送分
・首都圏のマンション販売は、2011年5月は前年同月比で3.6%増だった。
・マンション市場、回復の鍵は
・川崎市、大型マンションやショッピングモールが進出
・新しいマンション、3棟たてている。
・京急電鉄と大和ハウスが開発する29階だてのタワーマンション 3棟で1400戸
・平均で4千万円半ばがメインの価格帯
・70平米、3LDKが中心
・家族層をターゲットに、目の前は多摩川。
・スーパー堤防、台地を作った状態で販売している。
・高さ10メートルまで水が来ても住居には入らない。
・スカイツリーでも使われている揺れにも強い構造。
・地震や建物の安全性について詳細に説明が求められる。
2500組が問いあわせ、500組が来場した。
・購入を検討されている。
・震災後の落ち込みから販売の回復が見られている。
・制約率で言うと7割から8割で推移するのでは?
・以前は、外観、内装などの質感や設備が歌い文句だった。 今は、安心感をセールスで伝えられる物件が売れ行きがいい。
「安心感をセールスで伝えられる」
これが、キーワードなんですね。
これまでと違う、販売、購入の基準ができたことで、
販売の現場は大きく変わっていきそうな予感がします。
*********************
ワールドビジネスサテライト
テレビ東京系列 毎週月~金曜日 23:00~
出演:小谷真生子さんほか
ホームページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
*********************
0 件のコメント:
コメントを投稿